ワクワク大作戦

こんにちは!

今日から仕事始め

楽しく過ごせることを願ってます。

小値賀島も日常の生活が戻ってきました。

今年もよろしくお願いします!

今日はこれ

箱根駅伝

ツアーで100回以上訪れた大好きな箱根の写真から

1月2日、3日と箱根駅伝の歴史が変わりましたね。

ドキュメンタリーで観て

感動しました。

監督の作戦が

「ワクワク大作戦」「駒大の独走はダメよ~ダメダメ作戦」

原監督がこう言ってました。

[長距離のイメージが厳しい、つらいだけでは、他のスポーツに選手が行ってします。 楽しくやりたかった]

ハンパない

時代が変わったと思いましたよ。

素晴らしいスローガン

他の優勝候補は

「一秒を削れ」、がスローガンですよ

青山はチャライってよく周囲に言われてらしいですが

原監督は

最高の褒め言葉ですと答えてました。

見えないところでは泥臭く努力しても、表舞台では華やかにしていたいと

TVのインタビューなどで

選手が

走っててチョー楽しかった

走るのを楽しんだとか

笑顔で走ってるのを観て

感動しました。

こちらも笑顔になります。

常識を変えた監督と選手からヒントとパワーをもらいました。

いかにして小値賀島ライフを楽しむことができるか

今からやろうとしてることを楽しむことができるか

いかに今やっていることを嬉しがることができるか

いかに今やっている仕事に感謝できるか

駅伝ってハンパないですね

ちなみに駅伝は日本発祥のスポーツですよ。

人から人へつなぐタスキ

日本人の心(魂)ですね。

Have a wonderful day !

NewerStories OlderStories Home

0 コメント:

Post a Comment