「あたりまえ」を「ありがとう」と言うのが感謝

こんにちは!

2015年2日目がスタート

皆様はどのようにお過ごしですか?

私たち家族は大晦日もお正月も楽しくカラオケメロディーで働いてます。

今年は寒波の影響でフェリーも欠航になり

帰省客も少ない小値賀島です。

若者よ

たくさん遊ぼう

中年よ

まだまだ遊べるはず

今日は箱根駅伝観ながら、かんころ餅食べて

TV観ながら子供達と遊ぼう

やる事がたくさんありますが

お正月だからのんびり行きましょう!

大晦日前にカラダの自由が効かなくなった時に

日頃は(あたりまえ)と思っている健康に感謝しますね。

心を揺さぶる名言で

「あたりまえ」を「ありがとう」と言うのが感謝

「だから、なに?」を「おめでとう」と言うのが賞賛

「もう、ダメだ」を「これからだ」と言うのが希望

「もういいや」を「まだ待とう」と言うのが忍耐

「なりたいな」を「なってやる」と言うのが決意

「疲れた」を「頑張った」と言うのが努力

言葉だけでも認識は変わりますね!

Have a nice day !


NewerStories OlderStories Home

0 コメント:

Post a Comment