感性は「感じ取る力」 Sensibility is sense someone's power and feeling

こんにちは!
Hello

今日もガスってる小値賀島です。
Today is foggy weather in Ojika island

日曜日いかがお過ごしでしょうか?
How have you been in Sunday?

昨日の大漁祈願祭から
A festival to pray for huge harvest of cereals and good catch of fish.

今日大漁旗は取り外してました。
Today all fishing boat flags were removing it

次は2年後ですね。

船のパレードもいろんなパフォーマンスをしたら観光客も観に来ると思うけどね

船が通過するだけじゃもったいないなーって思ったり

変化を起こすって大変だけど

私(変人)はいつも何か新しいコトを考えたいです。

「ちがい」を出すのは感性ですね。

だからこそ、感性を大切にしないと

感性は「感じ取る力」

心理を感じ取り

時代の流れを感じ取る

あらゆる場面で、そういう感性って必要ですね。

感性は人それぞれ違うし

価値になるんですね。

いかに物事を深く考え、深く見ることができるか

小値賀島ライフしながら感性を磨かないと。

離島(田舎)からでも生き抜くためにも

1.情報をたくさん収集する → 勉強する

2.収集した情報を編集する → 考える・組み合わせる

3.編集した情報を発信する → 発信する

これで決まりでしょう!

島宿御縁の道路工事も順調です。

素敵な日曜日でありますように!
Have a nice Sunday!

NewerStories OlderStories Home

0 コメント:

Post a Comment