言葉の秘密

英語ができることは「話そうとすること」これに尽きます。

英語ができる人は、このプロセス

英語を話すものだという意識!!


簡単そうで難しい。

日本人が英語ができない理由

失敗を恐れる

という心理

世界でもまれな心理

日本人の心が邪魔してるんですかね?

人を気遣う心、日本の教育環境、学校では静かな生徒が優秀とか?


でも

これも日本の文化なんですね。

ガツガツいかない、一歩引いて相手に合わせたり、自分の意見を言わない、相手の気持ちを考えるなど。

この感性があるから

去年流行った

お・も・て・な・し


英語で本当のニュアンスを説明するのは難しい

Hospitalityかな

この感性も

日本人の心


忘れてはいけません。

英語って

言葉って

やっぱり

難しいですね。

一つ言えることは、失敗を恐れるな!

恥をかいて、何を失いますか?

たくさんの失敗、恥が

たくさんの事を、得ることです。

息子よ、負けるなよ!


英語は知ってた方がいいけど、知らなくても英語は使えるという認識

もちろん基礎文法は大事です。

私が英語を使って何かをするって夢があったし、英語が好きだから

未来の自分を描いて

島の希望です。四ヶ月になりました。


前にも書いた英語という「翼」は世界に羽ばたけます。

楽しみながら、輝く未来のあたなに、会いにいく旅。

人生最高

Life is great.

Hida folk village. 




NewerStories OlderStories Home

0 コメント:

Post a Comment