魅力は、あるかないかではなく、やるかやらないかの差

雨がやっと午後からストップ

でも風が強い

長崎五島列島小値賀島の島宿御縁です。

あれれ

ちょー忙しすぎてブログも書けないなんてダメですね。

なので


今日は引用で

魅力は、あるかないかではなく、やるかやらないかの差 
<成長のヒント>
 
 魅力とは、引力。
  人、仕事、チャンス、役割、お金、出会い、情報、ひらめき、偶然... を引きつけること。 

魅力もまた、思いの重さに比例する。

 意思の強さ、情熱の量、愛情の深さ。 

・絶対に、〜する! 
・あの人のために〜 

 熱く、強く、美しい想いが 多くを引きつける。 

 長所や才能が開花する反面 逆のモノも引きつけて 逃げずに、負けずに、引っ張られずに 打ち勝って(克服して) 乗り越えられただけ 魅力の深みが増していく。 

 引力は、星の重さに比例するように という 

しかし、思いがあればあるほど

 逃げずに、負けずに、引っ張られずに

 打ち勝って(克服して)

 乗り越えられただけ 魅力の深みが増していく。

  それは、すなわち

 ・何が何でもやり遂げる

 短所や弱さや課題もまた同時に出てくるもの。 


小田真嘉


頑張ります!
島宿御縁&ゲストハウス御縁の掃除を手伝ってくれる人募集中です。

朝8時から12時までの4時間

助っ人外国人と私と一緒にお掃除しませんか?

1、2、3、に掃除ですが

簡単に覚えられますし、いい運動になります。

来れる日だけでオッケーです。

シフトを決めて無理な時は言ってもらえると、いつでも休めます。

働ける日だけで大丈夫なので、是非よろしくお願いします!

10月も11月もほぼ予約埋まりそうです。

ゲストハウスもあるので

お掃除好きな人

ヘルプミー!

お電話待ってます!



NewerStories OlderStories Home

0 コメント:

Post a Comment