私はブレインスイッチが可能なのです。I am able to do brain switch

こんにちは!
Hello

3週間前
Three weeks ago!

Land of Rising Sunツアーを担当しました。
I was leading tour call Land of Rising Sun tour.

http://www.intrepidtravel.com/japan/land-rising-sun-71135

約1年ぶりの英語とツアーガイド!
I had lead tour and spoken English since last June.

正直英語が話せるか心配してませんでした。
I was a little bit worry English conversation. I believe I will speak English when I will meet my Pax.

私はブレインスイッチが可能なのです。
I know I can do my brain switch, switch on English brain.

日本語を話したり聞いたりしてるときって日本人なら誰でも勝手に日本語のスイッチが入ってますね。
When you speak or listen to Japanese, you automatically brain switch to Japanese. Every languages are same.

方言も同じようにスイッチが入ると方言に戻ります。


小値賀弁に戻りつつあります。



英語も同じで、日本語のスイッチとは別に英語のスイッチを持ってて、外国人と話すときはそれをパッチとオンにする。

英語は英語でしか理解できない状態。

ハンパねー

もちろん勉強(単語)も必要ですが、英語が大好きで世界の翼をほしい人はみんな可能です。

英会話を好きになろう!

3つのヒントを教えますね!(個人的な考えなので)

1 文法は必要だけど、もう考えません!

いいんです。私も文法考える余裕も無く英語で話してます。

でも日本人と英語で話すときだけ文法が気になります。

たまに文法を直してくる人もいるんでね。

ツアー中もお客さんに何も気にするな、あなたが言ってることは理解できるから!

英文法を1度も勉強したことがない4歳のアメリカ人の子供たちは流暢に英語を話しています。

私達は文法の規則を気にしすぎて話せなくなるのです。

2 英語をたくさん聞くこと!

読み書きができない赤ちゃんは聞いて話せるようになります。

発音や文法が自然に身に付きます。

脳の聞いて話せるようになる力を信じましょう! 

私も映画が大好きで留学中は毎日映画を観てました。

留学してたら毎日が映画と同じ世界なんですがね ^-^

3 楽しむこと

これが一番、英語を大好きになる!

何よりも、笑顔で!英会話は苦しい勉強ではありません!

あなたに英会話という世界の翼で、人々・文化をつなげる素晴らしい道具です。 

楽しく笑いながらゆる~くいきましょうね!

Remember! You gotta have a Fun!

Smile is the best way to connect people!

近いうちに必ず私の翼で世界中の人に、小値賀の人々・文化をつなげたいですね!

See you tomorrow!


NewerStories OlderStories Home

0 コメント:

Post a Comment