こんな魚が釣れました! 小値賀弁でチンチンヨメサン・ヨメサン・ヨメ・ナベタ

こんばんは!

入道雲発見

あれ夏な感じだった

長崎県五島列島小値賀島の島宿御縁から

今日朝のお掃除も終わり

助っ人オリ-が釣りが大好きなので

よし

釣に行こう!

我が家の船(レジャーボート)武蔵丸で沖へ行ってきました。

私も船からの釣りは何十年ぶり?

私じゃありません

オリ-です

We love 髭!

髭2人はテンションマックス

何を釣るかって

高級魚アカハタです。

こんな魚

仕掛けは簡単

重りとルアー

海底20メートルに重りが到着したら、後はグイグイリールを巻くだけ

これを何回も繰り返したら

HIT!!!!!!!

おおおおおおおおお

なんじゃーー

めちゃ重いし、グイグイ引っ張っていくーーー

楽しいぜーー

^-^

600グラムぐらいのアカハタ釣ったぞーー

約1時間

私は3匹釣ったぞーー

これが船釣りの凄さ!

今年からは新鮮ないろんな種類のお魚を島宿御縁で食べることができますね!

それと凄い魚もゲット

小値賀弁で

大きい魚の名前は

チンチンヨメサン・ヨメサン・ヨメ・ナベタです

標準語でイラ

ハンパない!

どうしてこんな名前になったの誰か教えて

小値賀魚図鑑から

釣りもよかったが、

小値賀島の島々を船から眺めることができる幸せ

以外と島の人も知らない景色がいっぱいあるんです。

やっぱりエンジョイアイランドライフしないとですね。

自らも楽しみ人々に喜びをあたえる

大切な人生をこうした心構えで送りたい

ー松下幸之助ー

これからもワクワクすることを続けますよー

宿泊状況
http://shimayadogoen.blogspot.jp/2015/08/blog-post_18.html
NewerStories OlderStories Home

0 コメント:

Post a Comment