今猫ブームが日本列島、猫宿、猫島も熱いみたいですね。

こんにちは!

雨の日な

長崎県五島列島小値賀島から

先日取材があり

取材内容がニャンコでした。

今猫ブームが日本列島に

小値賀島にもたくさんの猫がいます。

去年島宿御縁にもニャンコがやってきました。

最初にプカ君がニャーニャーと泣いてるのを発見

優しい私はエサをあげ

家族でどうするか考えてたら

次の日黒猫のバナナが

えーーー

兄弟いたの?

2匹は無理だなーーって家族会議してたら

また次の日

現在家で飼ってるピーチが


ピーチは毛がもじゃもじゃで一番人になついてたので彼だけは家で育てることに

もちろん他の2匹も家では飼えないので外で

すると次の日に

黒猫バナナが2匹になってるの

えーーー

分裂したんか!

違いました兄弟でした。

たぶん同じ親の4匹の子猫ちゃんがやってきたのが去年の10月です。

彼らは島宿御縁のお魚を食べ、寝て、スクスクと育っております。

たまに写真のSNSインスタグラムで彼らを投稿してたら

ネットの力

御縁がありました。

島猫、猫宿、旅をテーマにしたお客さまが発見し

取材しに来てくれたってお話です。

小値賀島のニャンコをたくさん写真に撮って、お話して、いつか本になるそうな

全国の猫ちゃんの中に島宿御縁のピーチも載ったら嬉しいですね。

今は猫宿、猫島、などなど猫のキーワードで旅する人も多くなってるみたいです。

運命か

彼らが来たことによってニャンコに会いにくる島旅もあるかもですね。

既に2組のお客さまに猫見せてくださいと言われました。

SNSの力です!

何を目的にするかも旅の一つなので、こうやってニャンコが大好きな人が島を訪れるってコトもいいコトですね。

長崎には尾曲がり猫が多いし、小値賀島にもたくさんいますね!

そのワケは?
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6197254

へーー

猫にも歴史があるんですね。

それと

猫の喉鳴らしはほほえみなんですって!

人も猫もほほえんでる時は幸せなんですね!

猫の特技ですね。

ピーチが毎回膝の上でグルグル喉が鳴ってるのはほほえんでるんですね。

こんな感じで猫情報も発信していきます。

一人でも多くの人に来てもらって、知ってもらいたいから

Googleさん上位アップよろしくです。

宿泊状況
http://shimayadogoen.blogspot.jp/2015/08/9.html