ウニ採り放題 2015

こんにちは!

長崎県五島列島小値賀(おぢか)島から

現在磯(ウニを採っていい)期間です。

今日もウニ採り放題の日

私も昨日行ってきました。

場所は秘密です。

ヒントは奥に

おぢか○○前は

すぐにウニが採れるポイントに行けるから

初心者でもOKな場所

久しぶりの景色が

磯の香りが

波の音が

そして

大量のウニが

穴や

石の隙間にウニがいっぱい

ウニ採り放題です。

いろんな生き物と出会えるのも磯の楽しみの一つです。

エイリアンやーー

タコか?

ゆっくり観察するだけでいっぱいの生物を発見することができる

磯遊び

今回はウニ採りなので

ウニだけに集中

動画で見ると

トゲが凄い動きです。

ネットで調べたら

ムラサキウニのトゲの数

約2850本

ちなみにハリセンボンは

約410本

ウニのトゲはハリセンボンの約7倍らしいです。

へえええ

それと

ウニは足の付け根からトゲの先端まで、

体の表面全体を巨大な"眼"として使っている可能性が明らかになったそうですよ。

どこからでもかかってきなさいってウニが言ってます。

ウニ

ハンパない!

でも

磯かきには勝てませんね

左の道具が磯かき

ウニを穴や隙間から取り出す必需品

アワビを発見したら

なんと

後ろのココで

テコの原理で

アワビもゲットできる凄い道具です。
   

今回も無事にウニをたくさん採ったどー

採るのは簡単

ウニを割って食べられるようにするのが大変なんです。

おぢか島のウニいかがですか?

甘くておいしいウニですよ!

小値賀島へようこそ!

Have a nice day!


NewerStories OlderStories Home

0 コメント:

Post a Comment